

夏から

夏からギターを弾きながらハーモニカを吹き始めたんだけど、
これはなかなかむずかしくて、夢中で吹いてるとギターのリズムが
生たまごを床にうっかり落としたような状態になってしまうので、
生たまごを持つような繊細な力加減と慣れが必要な気がしています。

夏からアコギに新たにピックアップを内蔵し、最初はシャリンシャリンの
ガリガリ君のような音しか出ず、いろいろ試行錯誤して
「おーこれだ、この低音のぼんぼーんって感じ!」って音が一時出るようになったが、
1週間だけ友達に貸して帰ってきたときには出力がミジンコみたいに、アオミドロみたいに
小さくなってしまって、ライブでとても使えなくなってしまってどうしたもんかとなって、
結局マイクで取ってもらってやってるんですが意外といいような気もして結果オーライな気もするが
まだ諦めてはいませんぼんぼーんって感じの低音がいいんです。

夏からあたらしい歌がいっぱいできていて、どの曲もいとおしい僕のこどもたちで今必死で育てている最中。
元来曲名を決めるのが苦手なぼくだけど最近はなんとなくいいような気がする名前が浮かぶようになった気がします。
夏以降生まれた歌は「もち&やきもち」「仕事の夢ばっかり」「海みたいなひと」「タネなしぶどう」
なかなか素敵だと思わないですか?思わないですか。

こういういろいろがあった上で10月12日にささやかなワンマンライブをやります。
2時間くらい歌っていいそうなので、パンパンに歌わせてもらって弾かせてもらって、
いい具合に吹かせてもらって、来て下さるみなさんに楽しんでもらって、
最後は気が済むまで飲ませてもらおうと思っています。どうぞよろしくおねがいします。


10月12日(日)
池下GURU×GURU6周年ワンマンライブ
「NURU×NURU」
場所:名古屋池下GURU×GURU

出演:ギターうなぎ

開場19時 開演19時半
チャージ2000円+注文

記念アルバム的なCDを作ってこの日配ろうかなって考えてます。
まだできてないですけども。

BtE-5jOCAAAao70.jpg
お友達の森下くんが撮ってくれた夏の思い出

ナンバープレス

スポーツ新聞のナンバープレスにさっきはまって30分を費やしたけど途中で数字がタブって詰んでしまった。
これはすごく面白い気がするので、みんなも気が向いたらやってみてください。
最近は果物のゼリーがおいしいです。

超スロージョギングがすごくいい

僕の肉体はとても貧弱なためか、普通に労働して暮らしていると、
なんとなくイメージ的に肺であったりお腹や背中といった、
息をするための器官がカチカチになる感じがして、
こりゃあなんとかならんものかと去年の年末くらいからはじめた
早歩きぐらいの速さのジョギング、これがすごくいい。

勝手に超スロージョギングなんて名づけて、週に一度か二度、
レンタルビデオ屋さんもしくは名城公園までの一往復をつづけているんだけど、
これをやるとなんかこう、イメージ的にではなく、
本当にすごい呼吸が楽になり、息が長く続くようになるので、
そんなにしんどくないし、おすすめです。
あとストレッチも最近ちょこちょこやってるんだけど、
これもなんとなくいいような気がする。

さっき食べたイモのてんぷらが、冷めていたんですがすさまじくうまく、
とてもいい気分です。


スローつながりで、4月6日の日曜に、電気うなぎというバンドで
星が丘スローブルースというブルースバー的な、ブルース飯屋的なお店で
ライブをやることになりました。mardy fennecsという、
元メロウズのドラマーのキョウヘイ君が新しく始めたバンドのイベントみたい。
もしよろしかったら、スロージョギングもスローブルースも。宣伝失礼しました。

7月21日(日)名古屋鶴舞デイトリップ(うなぎ&かにちゃん)

7/21(日)鶴舞DAYTRIP
「ずっと沸点」
開場19:00/開演19:30
前売2000/当日2500円(D別)

HARACHIKA-グレコ
うなぎ&かにちゃん


群馬の熱苦しい大将、ぐれこまん率いるハラチカグレコ(誰もグレコの楽器は使っていない)と、
デイトリップの周年イベントにてツーマンライブをすることになりました。
ツーマンライブも、持ち時間1時間のライブも生まれて初めてですが、
僕とかにちゃんなりのやりかたでいいライブをやって、
みんなのこころに何か残るような時間にしたいと思っています。
これは是非ともみにきていただきたい・・・!

先延ばしまくり

いろんな人たちの期待に何一つ応えられず、
あらゆる責任から逃れ逃れて
この歳まで生きてしまったような気がします。

何か成したからとか、何が出来るから僕ってワケでなく、
別に何も出来ることがなかろうが成し遂げられなかろうが、
それは僕自身であることに変わりは無いのだけれど、
「やったったなぁ・・・」というような実感ってのが
何かしら欲しいと思うのは僕が欲張りな人間だからなのか。

生きることに意味だったり理由だったりを求めるのは
ちょっとおかしいんじゃないかと考えている一方で、
夢だったり目標だったりをちょっと具体的に決めようとしている自分がいて、
これは言い換えれば生きることに意味=理由を与えようとしていると取れるわけで、
考え出すときりが無いんだけれども暇があると大体こういうよくわからないことだったり、
かわいい女の子のことだったり、新しい歌のことだったり、
楽しかった思い出のことだったりおいしい食べ物のことだったりを考えていて、
頭の中は小学校低学年から変わっていないのだけどそれってなかなかいいことなんじゃないか、
なんて思っている自分が大手を振ってのさばっていてもう何を書いてるかわからなくなってきた
いつものパターンなのでこの辺でやめときます今日はアンディモリの革命ってアルバムを聴きました
かにちゃんというドラマーとスタジオに行きました工場長がすごいやさしかったです
仕事場の先輩にもらったおさがりの自転車初乗りで快適すぎて飛ばしてたらブレーキが全然効かず
ガードレールに追突しました名古屋の南区の健康ランドを偵察に行ったのですが入館料はわかりませんでした
いずれ行きたいと企んでいます
プロフィール

ギターうなぎ

Author:ギターうなぎ
名古屋市北区の、ギターうなぎと申します。
どうぞよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
