

ちょっと思った

人の言葉を疑う必要は無いけど、
言葉の裏側に隠してる本当の気持ちを
できるだけ想像することって大切だと思う。

僕はどっちかというとバカ正直な性格なんで、
いいことも悪いことも、言われたことを
そのまま鵜呑みにしてしまいがちなんだけど、
大事な人の言葉であればあるほど、
その人がその言葉に込めた気持ちというものを、
例え間違っていても自分なりに想像したほうがいいなと。

人って恥ずかしかったり言いにくかったりで、
本当に思ってること、伝えたいことを言葉の裏側に隠してしまいがちな生き物だと思う。
しかもその傾向って大人になればなるほど強くなるんじゃないかと最近は勝手に考えています。
ところで、最近ACアダプターが壊れて、新しいのを買おうと思ったら4200円もして、
アダプターだけで4200円てまじすか

ベランダから松の木

最近、日常の些細なことをしみじみ、幸せだなと感じる。
友達と遊んだり、ご飯を食べたり、音楽をやったり、魚を眺めたり。

親しい先輩と電話をしていて気づいたんですが、
幸せって、手に入れようと努力して手に入れようとするものじゃなくて、
ふとした瞬間にあふれ出す感情そのものなのかもしれません。
カタチのないものなんで。

明日弾き語りをやります。
日曜日、夜8時から池下GURU×GURUで、
じゅんこ対ギターうなぎ、ツーマンです。
よかったらおねがいします。

誰かにとっての幸せの栄養のほんの一部にでもなるような、
そういう歌を歌っていたいです。ところで今、
家の外では物凄いテンションで猫が盛っています。
ほとばしる幸せを今まさに彼らは感じているのかもわからんね。
ジェットおじさん

今年もよろしくお願いします

今年は個人的に勝負の年になりそうです、いや毎年が勝負の年のような気もします、
三が日はどこもお休みで、そろそろお店のラーメンが食いたいです、インスタントラーメンも
滅茶苦茶好きです、昨日も飲み屋で飲んで便所で空っぽになって帰って
家でインスタントちゃんぽんを食ったのですが今朝起きたらやはり胃が痛い。
ストマックエイクというんですかね。何だって構いません。
両手で持ちきれるくらいのささやかな幸せだけが欲しいですね。


一月もライブをやります。1本1本をしっかり勝負していきたいです。
今年もよろしくおねがいします。オロナミンCとあったかいお茶を交互に飲みながら失礼します。


1/5(土)名古屋新栄サンセットストリップ
「新年会ライブ~フロアイズバーニング!!~」
開場/開演 19:30/20:00
カーテンコールズ / 電気うなぎ / the sisters / Djemba djemba
*フロアライブ!!呑み放題!!
\2500

1/9(水)名古屋鶴舞KDハポン
「 男歌 vol.2」
開場/開演 18:30/19:00 ¥1,500
カタリカタリ / 小池喬(シラオカ) / ギターうなぎ / microguitar

16(水)名古屋新栄サンセットストリップ
「今夜はあの娘と踊りたい~どすこい vol.28 sp ~」
開場/開演 18:30/19:00
リトルキヨシ(横浜) / カーテンコールズ / ぬかるみ / PARADOXDOCUMENT / HARACHIKA-グレコ(群馬) / うなぎ&かに
DJ:ロッテリン
FOOD:KERRY特製 「鳥団子と白菜の甘味噌煮」
\1000/\1500
プロフィール

ギターうなぎ

Author:ギターうなぎ
名古屋市北区の、ギターうなぎと申します。
どうぞよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
