

なんとなくでいいんじゃないか

好きなものってのは、例えば「~以上知ってなきゃ駄目」ってことは無いはずなんだ。

「芸術とかよくわからないけど、なんとなくこの絵は好き」
そういう好きのカタチっていうのは、知識や理論で固まった好きよりも
もっと素直で、感覚的だと思うんだよね。

「このバンド1曲しか知らないけど、スーパーミラクルデンジャラス大好き」
そういう風にどんどん言っていいと思うんだ。表現ってものは感覚で楽しんだり、
味わったりしたほうがより純粋だと僕は思う。
懲りたい人、掘り下げたい人はどんどん掘り下げていけばいいと思う、
でもそうじゃない人のものの見方、捉え方も理解できたらきっともっと面白いよね。
もっと豊かな想像力が欲しい。

海やばい

常滑の夜の海をひとりで見てきたのですがとてもいいですね。
空港へ向かう名鉄電車や、向こう岸の街の明かり、
船着場の小さな舟々、何に使うのかわからない巨大な重機、
遠くの工場地帯では大きな煙突がも眠ることなく煙を吐き出している。
星が滅茶苦茶たくさん、綺麗に見えました。かすかな潮の匂いが、
海から遠い町でずっと暮らす僕にとっては新鮮でやっぱり海はやばいですね。

関係ない話なんですが、何事においても、自分たちだけの世界の中では
いついかなるときも自由でいなければいけない、逆に言えば、
自分たちが自由でいられる≒全部を出せる世界を誰もが自分の中に、
もしくは自分たちの中に持っているべきなんだとちょっと思いました。
これはエゴだとか自分勝手というのとは違う話です。

ところで2月の16日の土曜日、夜の8時頃から、
名古屋市千種区の、池下GURU×GURUというパンクバーで弾き語りします。

ぐるぐるはお店の中にラモーンズやクラッシュのレコードが飾ってあって、
初期パンク好き必見のお店かと思います。ロッケンロールDJのdieさんがやっているお店です。
しかし店内は四六時中爆音でパンクロックが流れているわけではなく、
むしろ雰囲気は落ち着いた感じなので、パンク好きな方もそうでない方も、
きっと楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
ソフトドリンクの種類が豊富で、個人的にはバナナオレとドクターペッパーがお勧めです。
よろしければお越しください。

肉体労働を続けたら、自然にムキムキになるんだと思っていた時期が僕にもありました

最近仕事場の先輩が、10日分お試しでやずやの健康食品4種類くらいくれたので、
試しに毎日飲んでいるんですが、あの有名なにんにく卵黄ってやつがすごくてですね、
なにが凄いって、粒なのに飲んで数分後のゲップがにんにく味になるんですねこれ、
エキス的なものだけかと思っていたら味までにんにくとは恐れ入った、素晴らしすぎます。
ゲップをつまみにビールが飲めるってもんだ、ベイベー、ロッキンロール、イエー、センキュー

僕はギターを始めた頃からSGという平らなギターをずっと使っているんですが、
3年くらい前に、新卒で入った会社を3ヶ月で辞めたときの自分へのご褒美として買ってみた青いギター、
ストラト君というんですが、こいつを試しにバンドの練習で使ってみたらすごくよくて、
悪党4人組労働者ポップバンドバキシムズ限定でストラト君を使っていこうかなと思っています。
こんな僕だけどギターソロとか弾いちゃうバンドなんだ、ベイベー、ロッキンロール、アイラブユー

最近寝る前に本を読むのが密かなムーブメントでして、しかし深追いしすぎると寝るのが遅くなって辛い
プロフィール

ギターうなぎ

Author:ギターうなぎ
名古屋市北区の、ギターうなぎと申します。
どうぞよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
